「市民アクション花見川」11月最後の宣伝・署名行動

18.11.29

 「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の11月最後の9の日行動。今日は、幕張駅南口に12人が参集、3000万全国統一署名は14筆が寄せられました。
画像

 ありがたいことに天気予報ほどは気温が下がらず、寒さに震えて、ということにはなりませんでした。

 日暮れが早く、手元が暗くなって署名するにはなかなか条件が悪かったのですが、それでもポツポツと足が止まります。安倍政権による改憲の動きが、マスコミで報じられるせいか、若干、関心が高くなったようにも思います。
画像

 途中から、議会中にもかかわらず日本共産党の中村きみえ市議も駆けつけ、訴えました。どうやら、この臨時国会での改憲発議は、阻止できそうな雰囲気です。憲法審査会も、事実上ストップしたままです。世論と運動、なにより積み上げられてきた「改憲NO!」の署名が力になっています。
画像
   写真   訴える日本共産党の中村きみえ市議
 この臨時国会はもちろん、年明けからの通常国会でも、断固、発議阻止を勝ち取っていくために、さらなる運動と署名の積み上げが求められています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント