第12回「まぁぶる寄席」にお運びを!

18.12.10


 花見川区日本共産党後援会主催「まぁぶる寄席」が、いよいよ来週に近づいてきました。早いもので、今回で12回目です。

画像 12月16日(日)午後1:30~4:00。千葉健生病院向かい側のレストラン「まぁぶる」奥の「健生病院友の会」の大会議室が会場。木戸銭は500円です。

 出演は、おなじみの百楽庵金一さん、めずらし家芝楽さん、久寿里菊之助さんに加えて、今回初お目見えの寝床家小道楽さん。四人の落語に、ペロ中島さんのギター漫談も加わります。

 いずれも、プロが真っ青になる実力の持ち主。上野や浅草まで足を運ばなくても、木戸銭も五分の一で、本格的な寄席をお楽しみいただけます。

 来年は、いよいよいっせい地方選挙と参院選挙の年。安倍政権による9条改憲を許さず、安倍政権そのものを退場に追い込むために、日本共産党の大躍進が必要です。この国の平和と民主主義を守り抜けるかどうか。国民の暮らしと将来への安心を手にすることができるかどうか。文字通り、歴史的な連続選挙になります。

 もちろん「まぁぶる寄席」は、後援会員でなくても、花見川区の方でなくても、落語好きならどなたでもご参加いただけます。一人でも多くのみなさんのお運びをお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント