2019年がようやくスタート

19.01.05

 新年を迎えての初投稿です。

 年末から体調を崩し、元旦は熱を出して、文字通りの寝正月でした。

 今日は、横浜の霊園へ母の墓参りに行ってきました。命日は昨日でしたが、これでようやく、2019年のスタートという感じです。
画像
 早速、「市民アクション花見川」の事務局長、相原さんから1月の行動のお知らせチラシが届きました。

 昨年は、沖縄知事選に勝利し、安倍改憲の発議を阻止するという大きな成果をあげることができました。しかし、安倍首相は改憲の野望を放棄したわけではありません。まもなく始まる通常国会での「改憲案提示」「改憲発議」に執念を燃やしています。今年は、いっせい地方選挙、参議院選挙という二つの選挙に何としても勝利して、改憲を断念に追い込み、安倍政権を退場させ、憲法が生きる国への前進を開始する年にしたいと思います。

画像 「市民アクション花見川」の行動予定は、チラシにある通りですが、加えて、「千葉2区市民連合」が13日(日)に、「立憲野党・会派のみなさんと語り合うつどい」を開催します。「参院選の1人区での本気の共闘をどう実現するか」「共通政策をどうするか」「定数3の千葉選挙区で立憲野党が2名当選を勝ち取るために」等々、忌憚なく「市民と野党」が語り合おうという企画です。

 午後1時30分から、習志野市の菊田公民館3階の講堂が会場です。ぜひ、こちらにもご参集ください。お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント