いよいよ告示、何としても日本共産党の躍進を!

19.03.29

 いよいよ県議選、千葉市議選が告示になりました。

 午前10時から、日本共産党・寺尾さとし県議候補事務所前の公園で、市議選の中村きみえ、もりた真弓両候補も勢ぞろいして、合同での出陣・第一声を行いました。
画像
   写真   左から、もりた、寺尾、中村の各候補、小松、松田県委員会書記長
 100人を超える支援者を前に、最初に、寺尾さとし県議候補の前任者として、私が挨拶させていただきました。国政とのからみを若干指摘したあと、この4年間の県議会での寺尾さとし候補の活躍を紹介し、日本共産党がめざす「県議8議席以上」の意義を強調。何としても寺尾候補、中村・もりたの両市議候補の当選をと訴えました。
画像
   写真   あいさつする小松実
 続いて、日本共産党千葉県委員会の松田書記長があいさつ。もりた真弓、中村きみえの順で市議候補がそれぞれ決意表明をしました。
画像
   写真   あいさつする中村きみえ市議候補、公園の桜もいよいよ見頃を迎えています
 最後に、地元千葉テレビのカメラがまわるなか、寺尾さとし県議候補が訴えました。市内最大の激戦区といわれるだけに、メディアの注目度も高くなっているのでしょう。
画像
   写真   表情にも厳しさが増す寺尾さとし県議候補
 第一声の後、3人それぞれの候補者カーが出発。私は、寺尾さとし県議候補の車に乗り込んで、最後の演説場所、JR新検見川駅南口まで、寺尾候補とともに訴えました。
画像
   写真   第一声直後、中村きみえ市議候補の自宅前で
 昨日とは一転の冷たい風の一日で、演説中はもちろん、窓全開で走る候補者カーのなかでも、震えが止まりませんでした。明日は、中村きみえ市議候補の車に乗る予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント