寺尾・中村・盛田、花見川区の三議員が赤旗日曜版トップに

19.03.14

 日本共産党千葉県後援会の会議から帰ってくると、「しんぶん赤旗・日曜版」が配達されていました。一面には、寺尾・中村・もりたの三議員が、幕張のイトーヨーカドー前で宣伝している写真が大きく掲載されていました。(私も、選挙本番中に日刊紙の一面に載ったことはありますが、日曜版は経験したことがありません。)
画像
 火曜日のお昼に撮影した写真が、翌日には日曜版のトップを飾って全国に送られるのですから、大したものです。

 見出しは「選挙の大争点」「消費税10%今からでも止められる」「政府も“景気後退局面の可能性”」。政府自身が、景気を「下方への局面変化」と判断せざるを得ない、そんななかで消費税を増税するなどというのは、文字通り、日本経済にとっての自殺行為です。

 今からでも増税にストップをかけることができる。いっせい地方選挙で、日本共産党の議席を大躍進させることです。安倍政権を支える自・公勢力に厳しい審判を下すことです。
画像
 日曜版には、「海浜病院の存続と診療科目の充実を」求める署名付きのチラシをはじめ、「敬老乗車券の復活」「デマンドタクシー(乗り合い)の実現」を求めるものなど、寺尾さとし県議、中村きみえ市議連名のチラシが折り込まれていました。

 消費税増税にストップをかけ、9条改憲を許さず、地方自治体を住民の命とくらしを守る本来の姿に切り替えていくために、負けられない選挙です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント