小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙最終盤、中村きみえ市議候補とともに

<<   作成日時 : 2019/04/05 19:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

19.04.05


 選挙戦も、あっという間に最終版、大詰めを迎えました。今日は、有力候補がひしめいて激戦になっている中村きみえ市議候補の地域に応援に入りました。

 選挙情勢を反映して、中村きみえ市議候補の演説にも力が入ります。
画像

 新検見川駅バスターミナルでの応援演説が終わったところで、「せんせーい!」と大きな声をあげて教え子が、駆け寄ってきました。私が教員になって、最初に送り出した生徒ですから、もちろんもう立派なお母さんですが、「やっと、会えたー」と手を握って飛び跳ねるように喜ぶさまは、中学生の時のままです。いつまでも、本当にありがたいことです。
画像

 住宅地での演説では、中村きみえ市議候補の演説中に、通行の方々から、何人も激励が寄せられました。県営住宅に入っていくと、井戸端会議ならぬ道端会議中の高齢のご婦人たち。その輪から車に駆け寄って、激励の握手をしてくれる人もいました。
画像

 幕張のイトーヨーカドー前へ行くと、すでに他の陣営の候補者や別の候補の運動員が、それぞれの候補者の色のジャンパーを着て、肉声でのビラ巻き・宣伝合戦をしています。聞いていると、名前の連呼だけ。こちらは候補者カーですから、遠慮なく宣伝を始めました。

 その後いったん、近くの中村きみえ市議候補の事務所に戻り、寺尾さとし県議候補も合流して、JR幕張駅までを往復する練り歩きをしました。

 泣いても笑っても選挙運動は、残すところ明日一日。全力を尽くすのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙最終盤、中村きみえ市議候補とともに 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる