第13回「まぁぶる寄席」が近づいてきました

19.05.16


 花見川区日本共産党後援会が主催する「まぁぶる寄席」が近づいてきました。年2回の開催ですが、今回で、13回目。すっかり地域の行事として、定着してきました。

画像 今回の出演は、おなじみの百楽庵金一、めずらしや芝楽、久寿里菊之助のお三方に加えて、初お目見えの女流落語家・かたばみ亭安芸さんです。

 度重なる「NO」の審判を踏みにじって辺野古の埋め立てを強行し、ルールを無視して憲法審査会を強行、9条改憲に突っ走る。暮らしも景気もたいへんなときに、消費税の10%への増税を打ち出す一方、トランプ大統領言いなりに、アメリカ製の高額兵器を爆買いする。安倍政権を一日も早く退場させなければなりません。

 そのためにも、夏の参院選では市民と野党の「本気の共闘」を成功させなければなりません。そして、日本共産党をなんとしても躍進させなければなりません。

 まずは、恒例のまぁぶる寄席で、大いに笑い、英気を養っていただきたいと思います。

 「まぁぶる寄席」は6月9日(日)午後2:00~4:00頃。場所は、障がい者が働くレストラン「まぁぶる」(幕張診療所前)。木戸銭は500円です。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント