参議院選勝利へ、昨日は会議、今日は訪問

19.05.31

 昨日は、ある職場の日本共産党の会議に出席。統一地方選後の中央委員会の決定などを報告し、参議院選挙勝利へ向けての決意を固めあいました。

 私の話が終わったところで、お茶やお菓子に加えて、おいしい海苔巻きやいなり寿司が出て、それをいただきながら質問に答えたり、意見交換をしたり、楽しい時間を過ごしました。

 今日は、中村きみえ市議とともに、地域を訪問。統一地方選挙のお礼や参議院選挙へのご協力をお願いしました。

 お会いできたところではどこでも、寺尾さとしさんが議席を失ったことが話題に。千葉市が政令指定都市になって以来、四半世紀、花見川区では定数3の一角を日本共産党が占めてきたこと、いつしかそれが当たり前のことであるかのような感覚になっていたことなど、県議の議席の重みを改めて実感すると同時に、大いに反省もさせられました。

 また、安倍政権のあまりの対米追随、105機ものF35ステルス戦闘機の追加購入など高額兵器の爆買いやオスプレイの木更津配備なども話題になり、税金の使い方を根本から改めなければ、と参議院選挙でともに奮闘してくれるようお願いしました。

 対象者が外出中だったお宅に後から中村きみえ市議が電話で確認したものも含めて、3軒のお宅で「しんぶん赤旗」の日曜版を購読してくれることになりました。ありがたいことです。いつもながら、中村きみえ市議のお世話活動や要求実現での地域への密着ぶりに頭の下がる思いでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント