活気あるスタート、治安維持法国賠同盟千葉市支部の役員会

19.06.10


 今日は、治安維持法国賠同盟千葉市支部の役員会議。5月17日の総会後、初めての会議です。総会で承認されたHさん、Mさんという新たな役員を加えて、活気のある会議になりました。

 会議では、この間の国会請願行動や玉川寛治さんの「飯島喜美の不屈の青春」出版と普及、全国大会の様子などが報告され、組織拡大や来年の提出に向けた国会請願署名の取り組み、会計処理などが話し合われました。
画像

 組織拡大については、総会後、20代の青年を迎え入れたことが報告され、さらに当面の目標である130人会員をめざして努力することが確認されました。

 請願署名については、早くも2人の役員から合わせて50筆の署名が提出されました。これほど早い取り組みは、かつてないことです。地方選挙の影響で不十分な結果に終わった今年の反省が早くも生かされた感じです。

 「飯島喜美の不屈の青春」については、さらに50冊を追加して、150冊の普及を目指すことになりました。

 署名用紙や入会申込用紙がもっと欲しい、などの要望も出され、事務局長としては、うれしい悲鳴をあげるほど。今年度の会費徴収の実務・作業の日程なども決め、前途洋々のスタートになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント