雨のなか、白井、印西、佐倉の各市を比例カーで遊説

19.07.14


 今日は雨のなか、比例代表の宣伝カーで、白井市、印西市、佐倉市などを回りました。

 午前中は、本格的な雨。それでも演説場所には、何人もの方々が集まってくれています。やはり、演説にも力が入ります。
DSC02226 (2).JPG
 年金問題から「暮らしに希望を――三つのプラン」、そして改憲問題と、日本共産党の政策を語ります。終わると聴衆のみなさんにごあいさつ。みなさん、満面の笑みで、迎えてくれます。まるで、候補者のようです。
DSC02214 (2).JPG
 日本共産党の印旛地区委員会で、心づくしのお昼をいただいて、午後からは、9区市民連合共同代表で、春の佐倉市長選では、共同候補として奮闘した清田のり子弁護士が合流。雨も小やみになるなか、二人での訴えとなりました。
DSC02258 (2).JPG写真 清田のり子弁護士(左)
 清田弁護士は、市民と野党の共闘の前進にふれたあと、ウソとごまかしの安倍政治に言及。今度の選挙がこれからの日本の進路にとって、重大な影響を持つ選挙だと指摘。とりわけ弁護士として、9条改憲だけは絶対に許せないと訴えました。浅野ふみ子候補が、働くものとして、母親として、そして何より生活者として、庶民の暮らしとその苦労を肌で知っている人であり、こういう人にこそ、国会に行ってほしいと力を込めました。
DSC02282 (2).JPG
 今週1週間の私たちの取り組み如何で、この国の進路・行方が大きく動きます。明日は午前10時から、花見川区のさつきが丘西小学校で浅野ふみ子候補の個人演説会も行われます。一人でも多くの方にご参加いただけたらと思います。
DSC02285 (2).JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント