千葉県市民連合が「浅野さんを浮上させて野党2議席を」とアピール

19.07.18


 選挙戦最終盤の情勢を受け、千葉県市民連合は、17日、千葉県選挙区は「3議席目が激戦であり、浅野ふみ子さんを浮上させて当選をかちとり、なんとしても『千葉で必ず立憲野党が3分の2を!』実現しよう」と、アピールを発表しました。(千葉県市民連合ニュース47号)
DSC02403 (2).JPG
 アピールは、「①改憲勢力は2/3に届かない見通しであること、②32の1人区では10県近くで野党統一候補が優位に立ち、他県でも大激戦になっていること、③千葉県での野党2議席獲得を巡って自民党現職と浅野ふみ子さんの大接戦、」などと、マスコミの終盤の情勢予測を紹介。

 「なんとしても千葉での野党2議席の獲得のために、長浜ひろゆきさんの当選を確実にしながら、浅野ふみ子さんを浮上させて当選させ、自民党を少数に追い込みましょう。」

「そのために、まだ投票先を決めていない政党支持なし層の方々、政治にあきらめ投票に行かないとしている方々、安倍政治に嫌気がさした保守の方々、などを中心にまず投票を呼びかけましょう。」と訴えています。

 千葉で、野党2議席を実現して、歴史的な選挙にしていきたいものです。千葉県市民連合のニュースに掲載された各紙の予想は、下の写真の通りです。
DSC02404 (2).JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント