選挙戦最終盤、志位和夫委員長が再び千葉に!

19.07.19

 選挙戦最終盤、先日の津田沼駅に続いて、今日は千葉駅に志位和夫委員長が来ました。

 先日緊急入院して、今日、無事に退院するSさんを病院にお迎えに行き、自宅まで送り届けたので、千葉駅に着いたときには、すでに、応援に駆けつけてくれた翻訳家の池田香代子さん、選挙区候補の浅野ふみ子さんのお話は済んで、比例代表候補のしいばかずゆきさんがお話していました。
DSC02408 (2).JPG
 予報に反して、久しぶりに日差しが照りつけるなか、多くの聴衆が詰めかけています。人の間を縫うようにして、前のほうへ。

 志位和夫委員長が冒頭、定数3の選挙区でついに、浅野ふみ子候補が追い上げて、自民党候補に並んだというと、「ウォーッ」という、うなりのような歓声が上がりました。
DSC02424 (2).JPG
 志位和夫委員長は、聴衆との距離が近いせいか、語りかけるような口調で、年金問題から、消費税増税ストップ、安心と希望の暮らしのための「三つのプラン」(①8時間働けばふつうに暮らせる社会へ②安心の社会保障を③お金の心配なく学び、子育てができる社会を)とその財源策、9条改憲阻止など、党の政策を語ります。
DSC02426 (2).JPG
DSC02429 (2).JPG
 聴衆からは、合いの手と拍手。何としても、比例での日本共産党の前進、選挙区での浅野ふみ子さんの当選をというかつてない熱気が伝わってきます。宣伝カーの前には、中村きみえ市議を先頭に浴衣姿の応援団も。
DSC02431 (2).JPG
 市民と野党の共闘の勝利、日本共産党の前進、千葉選挙区での浅野ふみ子さんの当選・野党2議席、これらを勝ち取るまで、腰痛に負けず、頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント