検見川地域で日本共産党後援会のつどい

19.09.28


 検見川地域の日本共産党後援会「松風会」の集いがあり、参加してきました。
DSC02813 (2).JPG
 こぢんまりした会でしたが、最初に地元の中村きみえ市議が、台風15号の被災者救援活動や市立病院問題などについて報告。
DSC02814 (2).JPG 写真  報告する中村きみえ市議
 続いて、寺尾さとし前県議が、やはり被災者の実態や救援活動について、木更津基地へのオスプレイの「暫定」配備の問題、幕張メッセでの武器見本市の問題などを報告しました。
DSC02818 (2).JPG 写真  報告する寺尾さとし前県議
 最後に私から、日本共産党の第7回中央委員会総会が開かれたこと、「市民と野党の共闘」のこの間の発展とその歴史的意義、次の総選挙へ向けた政権協議の呼びかけと「れいわ新選組」の山本代表と志位和夫委員長との合意等々についてお話ししました。
DSC02824 (2).JPG 写真  小松実
 報告の後の懇談では、やはり消費税増税の深刻な影響について、それぞれ生活者の立場からの訴えが出されました。トランプ大統領言いなりに武器を爆買いする一方で社会保障を削り、国民負担を増やす安倍政治を早くやめさせようというのが、一致した結論。最後に、テレビを見ているだけでは、ホントのこと、必要なことがわからない。そのために、まともなジャーナリズム=「しんぶん赤旗」を増やそう、と訴えました。

私までお招きいただき、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント