不在中に、台風が直撃していた

19.09.09


 昨日・今日と、群馬県の高崎で行われた治安維持法国賠同盟の関東ブロック交流会に参加してきました。確かに昨夜半、たいへんな雨風の音がしていたのですが、千葉県が直撃されてこれほど大きな影響を受けていたとは思いませんでした。
DSC02654 (2).JPG   写真   治安維持法国賠同盟の関東ブロック交流会、報告は後日
 午後3時30分JR高崎駅発の電車は、10分遅れのスタート。この程度かと思っていたら、首都圏に近づくにしたがって、遅れが大きくなって、上野駅目前では、とうとう停車してしまいました。

 車両の表示には、各線の遅れや運休の情報が次々流されます。なんと総武線は、幕張から千葉駅間の線路上に支障があって、電車は幕張駅止まりとのこと。

 わが家からは、停電と断水でピンチとの連絡が入ります。区役所で、飲料水を配布しているとのこと。想定外の被害です。

 なんとか上野駅に着いて、なるようになれ、との思いで、総武線の各駅停車に乗り込みました。同行のNさんは、途中幕張本郷から京成線に乗り換えました。私は、幕張駅から徒歩で帰ることに。

 宿を出てから、延々5時間。帰宅したときには、停電も断水も復旧していて、ひと安心。しかし、周りの住宅やマンションの窓に明かりが見えません。この蒸し暑さのなか、まだ停電が続いているのでしょうか。心配です。

 ということで、治安維持法国賠同盟関東ブロックの報告は、後日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント