停電、未だ復旧せず

19.09.10


 台風15号の影響による停電が続いています。幸い、私のマンションは他の棟と電気の系統が違うとかで通電していますが、それでも日常は取り戻せていません。

 テレビの地上波が映りません。断続的に断水が続いています。今日も午後6時から10時までは使えますが、それ以降は、断水になるそうです。昨夜は、入浴中に断水になってしまいました。情報をしっかり掴んでいないと駄目ですね。(現在6時半ですが、まだ断水のままです。情報通りには、事が進みません。)
DSC02685 (2).JPG   写真   区役所で配られた飲料水(一人2本)
 奥さんの三段式の立体駐車場が動きません。奥さんの車は、閉じ込められたままです。私のお気に入りだったケヤキも、植え込みの土を引きはがしながら無残な姿になりました。(直ちに業者さんによって、裁断され、運ばれて行きました)
DSC02693 (2).JPG   写真   立派な大木だったのに・・・
 近くの交差点の信号が消えたままです。コンビニも営業を中止しています。お昼時、少し離れたところにあるコンビニに寄ったら、おにぎりやパン類の棚は空っぽになっていました。
DSC02686 (2).JPG
 参議院の日本共産党比例候補だったしいばかずゆきさんから、地域の様子はどうかと、取材が入りました。中村きみえ市議にも、情報を伝えました。驚いたことに、議会中にもかかわらず、すぐに現地へと視察に来てくれました。
DSC02691 (2).JPG   写真   中村きみえ市議、カメラを向けると笑顔になってしまう
 マンション入り口に張り出されたお知らせには、「復旧は、明日以降」とのこと。通電しているわが家はともかく、この暑さのなか、電気も水も使えないご家庭のストレスはいかばかりかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント