中村きみえ市議と幕張本郷・幕張地域を訪問


 今日は午後から、日本共産党の中村きみえ市議の事務所へ。事務所では、地元のTさんが病院を守る住民運動の仕事をされていました。

 例によって、私が運転手。幕張本郷から幕張へ。

 初めて「しんぶん赤旗」の日曜版をご購読いただいたお宅でのこと。中村きみえ市議が地域の道路問題で相談を受けていた方です。相談されていた中身について、中村議員がさまざま情報提供をし、仕事の状況などを尋ねます。寺尾さとし前県議が、今度は国政に挑戦するからと、リーフレットなどを渡します。

 するとその方が「小松実さんという人は、いまどうされているんですか?」と、聞きました。最初に、自己紹介をしたはずなんですが、聞き逃されていたのかもしれません。

 ちょっと戸惑いましたが、マスクを外して「私が小松実です」というと、「あーっ」と破顔一笑。コロナの関係で握手はしませんでしたが、ありがたいことです。

 今や、「しんぶん赤旗」は、「市民と野党の共闘」の発展と政治の転換を願う人々、当たり前の声が活かされるまともな政治を願う人々、安倍政権の憲法も法律も無視した政治の私物化を憂える人々の共同の機関紙です。読者を増やし、その発行をなんとしても守り抜かなければなりません。
DSC04178 (2).JPG   6/21付け「しんぶん赤旗」日曜版

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント