中村きみえ市議とともに「しんぶん赤旗」の購読のお願い


 このところ、パソコンの調子がすこぶる悪い。とにかく、言うことを聞いてくれない。時間がかかる。

 ということで、ブログもフェイスブックも、ついつい億劫になる。そこで、簡単に報告。

 今日も日本共産党の中村きみえ市議とともに、「しんぶん赤旗」の購読のお願いに地域を回った。おかげさまで2軒のお宅で、日曜版を購読していただくことができた。

 訪ねたお宅では、どこでも中村議員に相談が寄せられる。暗渠の排水能力への懸念や水害対策のこと、視覚障碍者の交通安全対策、ゴミステーションのこと等々。もちろん、新型コロナの感染拡大にも話は及ぶ。その一つひとつを議員は丁寧に受け止め、応えていく。行政の動きもよくつかんでいて、それを伝える。当然、一軒での対話時間は長くなる。しかし、そういう活動の積み重ねが、住民のみなさんからの信頼につながっているのだろうと思う。頭が下がる。

 車を運転し、訪問先では隣に立って話を聞いているだけのようなものだが、それだけでもたっぷり疲れる。まあしかし、多少でも役に立っているなら、こんなうれしいことはない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント