「しんぶん赤旗」日曜版が2部増えた

 さわやかな陽射しのなか、中村きみえ市議の事務所に向かった。道路は、「おっ!」と思うほど混んでいた。花見川沿いの公園は、多くの人たちでにぎわっていた。この陽気に見ごろの桜。やむを得ないことかもしれないが、感染拡大が心配になる。

 事務所ではTさんやWさんが、選挙でお世話になった方々に、お礼の電話をしていた。壁には、Tさんの切り絵作品が掲示されている。季節にあわせ「お花見」の図柄だ。見事な出来栄えに、思わず一枚パチリ。お二人に見送られて出発した。
DSC05460 (2).JPG
 例によって、私が運転。お留守も多かったが、「二人に来られちゃ」などと、2軒のお宅で「赤旗」日曜版を購読いただくことができた。

 相変わらず、中村きみえ市議の話は丁寧だ。選挙のお礼を述べつつ、コロナ対策への無為無策、深刻な政治・行政の私物化と腐敗、市民と野党の共闘と政権交代・・・。お相手も思いのたけをぶつけてくる。
KIMG0147.JPG
 政治と行政の劣化は、直接、私たちの命と暮らしに大きな影響を与えるのだが、そしてそれは、国や地方の選挙での私たちの選択にかかっているのだが、なかなか一筋縄ではいかないところがある。

 まあ、倦まずたゆまず対話を重ね、情報源である「赤旗」を一人でも多くの方々にお届けする以外にない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント