改憲発議許すな――久々の19行動


 コロナ禍で思うにまかせなかった「市民アクション花見川」の19行動。今日は久々の取り組み。JR新検見川駅南口には、三々五々13人の仲間が参集した。
DSC05540 (2).JPG   訴える市民ネットワークちばのMさん
 横断幕やのぼり、チラシを配る人や署名を呼び掛ける人。なかなか派手な取り組みになった。
DSC05542 (2).JPG   日本共産党の中村きみえ市議
 市民ネットワークちばのMさんや日本共産党の中村きみえ市議、新日本婦人の会のNさんなどに続いて、私もマイクを握った。やはり久しぶりのことでもあり、勉強不足もあって、なかなか調子に乗り切れない。
DSC05554 (2).JPG   訴える小松実
 帰宅を急ぐ人たちに足を止めてもらうのは、なかなかたいへんなことだが、それでも12筆の署名が寄せられた。アメリカべったり、外交努力抜きの軍事一辺倒という政治の危うさを痛感しているのだろう。参加者持ち寄りの署名、29筆を加えて合計41筆になった。
DSC05551 (2).JPG   帰宅の足を止めて署名する人
 安倍政治を引き継ぐ菅政権の改憲への執念に、油断はできない。引き続き、私たちの平和を守る執念、改憲を許さないという一点での共同の努力が求められている。
IMG_3198 (002).jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント