千葉健生病院・友の会の総会に出席

13.05.11



 千葉健生病院・健康友の会の定期総会があり、中村きみえ市議とともに来賓として参加しました。

 最初に、鈴木春夫会長がご挨拶。続いて、友の会の県連を代表して奥田せつ子さん、千葉県の民主医療機関連合会の会長で千葉健生病院副院長の岡田朝志医師が挨拶。そして私に順番が回ってきました。
画像

 まず、知事選での友の会の奮闘、とりわけ三輪定宣候補が26%を得票した花見川区の奮闘に敬意を表しました。続いて、安倍政権の暴走に触れ、マスコミの持ち上げもあって支持率が高いが、その政策は、国民の願いからかけ離れていること、憲法でも原発でも、消費税増税や社会保障切捨ての問題でも、今、日本共産党が唯一、国民多数の願いに沿って奮闘していること、そのことに自信と誇りをもって、民医連出身の小池晃さんが頑張る参議院選挙で躍進したい、と訴えました。

 続いて、中村きみえ市議が挨拶。明日から始まる千葉市長選について、現職市長が公約に反して、大型開発への無駄遣いを続ける一方、市民の暮らしとサービスを削り、それは4年間で80億円に達すると具体的に数字をあげて告発しました。新しい千葉みんなの会から立候補するくろす康代さんについて、その人柄や政策をわかりやすく紹介しました。

 明日から、いよいよ市長選挙です。くろすさんの第一声は、午前10時から、JR千葉駅クリスタルドーム前。田村智子参議院議員が応援に駆けつけます。

"千葉健生病院・友の会の総会に出席" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。