「もう入れてきましたよ」と若い女性が

17.10.17

 総選挙も残すところあと5日。今日は、午後7時から、JR新検見川駅西口で、チラシ配りを行ないました。

 市議会の視察で、羽田空港から直行で駆けつけた中村きみえ市議をはじめ11人で、パネルを持ったり、チラシを配ったり。
画像

 「こんばんは。日本共産党です。」「9条を守る日本共産党です。」「日本共産党を伸ばして、安部暴走政治を退場させましょう。」「市民と野党の共闘を貫く日本共産党です。」それぞれが声をかけます。時間的にもお客さんの数は多くありませんでしたが、チラシの受け取りはずいぶんよくて、最後は2~3枚を残すだけとなりました。

 若い女性が足を止めて「期日前投票で、もう入れてきましたよ。」とにっこり。うれしくなって思わず「ありがとうございました。」と、がっちり握手をしました。
画像

 日中の電話でも「安倍はひどいねー。やりたい放題じゃないの。あんなののさばらしといちゃだめだよ。わかりました。共産党ね。」という声が続きました。今度の選挙には、憲法・平和・民主主義、国民の暮らし・・・、文字通り日本の命運がかかっています。最後の最後まで、党の訴えを広げに広げていきたいと思います。

"「もう入れてきましたよ」と若い女性が" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。