千葉県職員労働組合の旗開き

13.01.18



 千葉県職員労働組合の旗開きがあり、寺尾さとし参議院千葉県選挙区予定候補とともに参加しました。

 オープニングは、ユニオン・ニューフィル千葉の4人によるミニコンサート。先日のニューイヤーコンサートでも見事な演奏を披露してくれましたが、間近で聞けるのは、なんという贅沢でしょう。限られた時間で、アンコールを求めるわけにいかなかったのは、残念なことでした。
画像

 会は、斉藤実中央執行委員長の主催者あいさつで始まりました。続いて、来賓のトップは、「憲法がいきる明るい千葉県をつくる会」から知事選に立候補表明をしている三輪定宣千葉大名誉教授。100万票を超える得票をどう実現するのか。「三輪戦略」があるし、それを皆さんとともに実現したいと、意気高くご挨拶され、大きな拍手に包まれました。
画像

 乾杯前の来賓の最後に、私と寺尾さとしさんもご挨拶させていただきました。
画像
    写真   挨拶する小松実。左が参議院千葉県選挙区の寺尾さとしさん
 安倍首相が、「河野談話」や「村山談話」の見直しを表明し、改憲の策動を強めようとしている今、地方自治体が、国の悪政から住民の暮らし、命と安全を守るという本来の役割を大いに発揮することが求められています。そのために3月の知事選がいよいよ重要なたたかいになっているとともに、自治体職員の果たすべき任務も重大になっています。

 心からの連帯と激励を表明しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント