政策が届けば、支持が広がる

13.03.06



 朝の県庁前から始まって、千葉市の若葉区、緑区、市原市と、今日も一日、宣伝カーから訴えて回りました。
画像
    写真    朝の県庁前で訴える松本悟千葉労連議長。左が小松実。
 どこでも地元の「会」の皆さんが、事前にのぼりを立てたり、聴衆を集めたりしていてくれ、励まされました。

 最後のJR五井駅前では、何人かの通勤帰りの方が足を止めて、じっと演説に耳を傾けてくれ、最後には一生懸命拍手をしてくれました。自転車のハンドルを握ったまま、最後まで聞いてくれた男性は、こちらのスタッフの声掛けに「応援しますよ」と答え、「支持を広げてください」との呼びかけにも、「はい、広げますよ」と、力強く応じてくれたとのことです。

 同じく、立ち止まって最後まで演説を聞いて、受け取ったチラシを手に、それを一生懸命に振って、激励してくれた女性の姿も忘れられません。

 訴えが届けば、必ず支持が広がる。この間、運動に携わってきた人たちの共通の感想です。それを今日も、実感しました。タレントとしての知名度や人気に、私たちの暮らしや老後、子育てや教育の願いを託すわけにはいきません。その結果が、いずれも全国最低クラスという千葉県の残念な状況を作ってきました。やっぱり、政策であり、能力が問われます。

 残された期間、その政策を届けきるために、全力で頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント