八千代市議選の応援に

14.12.19


 金曜日の今朝は、JR新検見川駅南口での定例宣伝。車から降りたとたん、「小松さん、入れたよ~!」と、大きな掛け声。振り返ると、お客さんを乗せてロータリーを出ていこうとするタクシーの運転手です。「あっ、ありがとうございます。」「惜しかったねー。でも、躍進したね!」うれしいスタートになりました。

 今朝もずいぶん多くの方々に、激励されたり握手を求められたり。なんとありがたいことでしょう。ロータリーで客待ちのタクシーに挨拶してまわりました。ここだけなら、小選挙区でも当選の勢いです。何十年と続けてきた朝宣伝のおかげでしょうか。

 その後、八千代市議選の応援に。まずは、植田進候補の地域から。私の訴えの途中で、植田進さんの候補者カーが到着。植田さんも、こちらの宣伝カーから訴えました。
画像

 八千代台駅の東口では、他地域から応援に入った人たちも聞きに来ていて、思わず力が入りました。総選挙での八千代市の得票と得票率が、かつてなく多く、高かったことが、みんなを励まし、勇気づけているようです。
画像

 午後からは、堀口明子候補の応援に。堀口候補、ゆったりとさわやかな演説です。最後の演説場所では、遠くから中年の男性が歩いてきて、「小松さん、今回はあなたに入れましたよ。」と、声をかけてくれました。挨拶に行くと、「今までは民主党に入れてきた」と言います。「しかし、民主党はあんなになっちゃったし。家族で話して、あなたに入れることにしたんだ」と。「残念だったけど、次、頑張んなさいよ」と、励まされました。
画像

 宣伝カー運行の線引きの関係で、もう一人の候補者・いはら忠候補の地域へ入れなかったのが、心残りです。

 八千代から引き揚げてきて、夜は、日本共産党花見川区委員会の会議。総選挙の成果と教訓を、来春のいっせい地方選挙にどう活かすか。からだは疲れていましたが、明るく元気の出る会議でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント