いよいよ明後日11日(土)「まぁぶる寄席」

16.06.09


画像 日本共産党花見川区後援会主催の「まぁぶる寄席」が、いよいよ明後日11日(土)に迫りました。午後、2時開演。木戸銭は、500円。後援会員であってもなくても、どなたでも大歓迎です。会場は、千葉健生病院前のレストラン「まぁぶる」です。

 番組も決まりました。まずは、久寿里菊之助さんで、「饅頭こわい」。上方落語の正統派が、この「前座噺」をどう調理するのでしょうか。続いて、三遊亭金一さんの「転失気」(てんしき)。「てんしき」って、なに?という方、ぜひ、「まぁぶる」に足を運んでください。今回も、「るぅきく」のコンビによる漫才が入ります。

 中入り後は、めずらし家芝楽さんの「祇園祭」。参院選が終われば、京都では祇園祭。京都人の都自慢を聞かされた挙句に「東夷」とののしられた江戸っ子は・・・。古典の名人の話をぜひお聞きください。トリは、河内家ルパンさん。いつも新作の爆笑ネタで会場を沸かせます。今回は「川柳は心のウサの吹きだまり」。乞う、ご期待です。

 上野の鈴本や浅草演芸ホールまで行かなくても、「まぁぶる寄席」で安くたっぷり楽しめます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント