第8回「まぁぶる寄席」が近づきました

16.11.24


 11月の雪。54年ぶりだとか。団地に降り注ぐ雪に、思わずカメラを向けました。
画像


画像
 さて、花見川区日本共産党後援会主催、第8回の「まぁぶる寄席」が近づいてきました。前回、6月の第7回は、参院選の直前。開催を迷いましたが、「まぁぶる寄席」は、日本共産党躍進の原動力。第1回が東京都議選の投票日で、以来、日本共産党の躍進が続いています。結果は、やはり改選議席を倍加する前進。続く、新潟の知事選でも野党共闘の候補が見事に勝利しました。

 解散・総選挙のうわさも聞こえてくる情勢ですが、ならばやっぱり「まぁぶる寄席」を大成功させて、日本共産党の大躍進につなげたいものです。

 12月18日の日曜日。午後2時の開演です。会場は、幕張診療所前の障がい者が働くレストラン「まぁぶる」。木戸銭は、500円です。

 今回は、三遊亭金一さん、久寿里(くすり)菊之助さん、河内家るぱんさんというおなじみに加えて、女流の参遊亭小遊(さんゆうてい こゆう)さんが初出演。「るうきく」の漫才もあります。

 上野の鈴本や浅草演芸ホールまで行かなくても、それ以上の芸を楽しむことができます。もちろん、後援会員でなくても花見川区の人でなくても、どなたでも500円でご入場いただけます。お一人でも多くの方のご来場をお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント