公示直前、「千葉2区市民連合・花見川区」が宣伝行動

17.10.08

 「千葉2区市民連合・花見川区」の幕張のイトーヨーカドー前宣伝行動。およそ30人が参加、交替でそれぞれの思いを訴え、「ヒバクシャ署名」などにも取り組みました。私もマイクを握りました。
画像

 安倍政権による9条改憲を許すな。「希望の党」は、9条を含む改憲推進、安保法制容認であり、安倍政権の補完勢力に過ぎない。「民進党」の解党で、野党共闘に大きな困難が持ち込まれたが、「市民と野党の共闘」は、新たなたたかいを始めている。選挙に行こう。そして、安倍政権与党とその補完勢力(希望、維新、日本の心)を少数に追い込もう。

 私も、そんな訴えをしました。公示直前とあって、関心も高く、普段よりずいぶんチラシ(千葉2区市民連合の政策)の受け取りもいいように思いました。
画像

 千葉2区では、候補者の統一はなりませんでしたが、市民連合の運動は、止まりません。日本共産党が66の小選挙区で候補者を取り下げ、全国240以上の小選挙区で候補者の一本化が成立しています。
画像

 「安保関連法の廃止」「集団的自衛権の閣議決定撤回、立憲主義を取り戻す」「個人の尊厳を擁護し、格差と貧困をなくす」「憲法を暮らしに生かす」「安倍改憲を許さない」これが、2区市民連合の基本政策です。迷わず・ブレず、この道を進める党を躍進させなければなりません。それが、「市民と野党の共闘」をより確かなものにしていく保障にもなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント