寒風のなか「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の9の日行動

19.01.19

 「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の9の日行動。今日は、午前11時から幕張のイトーヨーカドー前で取り組まれました。
画像
   写真   まずはマイクを握り、訴える相原史朗事務局長
 寒風のなか、8人が参集。「手が凍えて、うまく書けない」なんて言われながら、それでも14筆の署名が寄せられました。
画像
   写真   署名する人
 訴えに耳を傾けている方に「9条を守る署名ですが・・・」と、ペンを差し出すと、「ええ、私も職場で集めているんです」との返事。「あーそうですか。頑張りましょうね」と思わず笑顔になります。
画像
   写真   訴える日本共産党の寺尾さとし県議
 「もう書きましたよ」という人もだいぶ増えてきました。しかし、まだまだ手を緩めるわけにはいきません。安倍首相は、今月末招集の通常国会での改憲「発議」に異常な執念を燃やしています。
画像
   写真   私も訴えました
 昨年の通常国会、臨時国会で、安倍首相のその野望を阻止してきた最大の柱の一つが、この署名運動であることは明らかです。「寒いなか、お疲れさまですね。」署名をしながらのひと言に癒されながら、まだまだ頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント