日本共産党・中村きみえ市議事務所で「幕張大作戦」

19.03.21


 今日は、「幕張大作戦」が行なわれるとのことで、日本共産党の中村きみえ市議の事務所に駆けつけました。

 寺尾さとし県議も合流して、まずは「出陣」の意思統一。寺尾さとし県議、中村きみえ市議の訴えに続いて、選対のほうから情勢報告と具体的な行動提起がありました。
画像
   写真   訴える寺尾さとし県議(中央)と中村きみえ市議(左)
 30人ほどの参加者が、署名をもって訪問するグループ、電話かけをするグループに分かれて、事務所をあとにします。

 私は、事務所に残って、中村きみえ市議とともに、電話で訴えです。「きみえさんは、地域の宝。」「絶対落とすわけにはいかない。」電話の向こうからうれしい言葉が返ってきます。中村きみえ市議の指導よろしく、二人合わせて2人の日刊紙読者、3人の日曜版読者を増やすこともできました。

 お昼近くになると、カレーのいい匂いが漂ってきました。朝から、Nさん、Sさんが大わらわで準備してくれていました。差し入れの春菊をつかった味噌和えやサラダ、漬物とともにおいしくいただきました。

 午後も引き続き、電話かけ。最後は、寺尾さとし県議や中村きみえ市議、もりた真弓市議の三人がトップを飾った「しんぶん赤旗・日曜版」(「見本紙」の赤い判を押し、購読のお願いのチラシを挟んだもの)のポストイン。これはなかなかの力仕事でした。

 大勢が集まると、また炊き出しがあると、楽しく元気に活動できます。とはいえ、やっぱりちょっと疲れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント