16日(土)は、中村きみえ市議の事務所開きです

19.03.13

 先日の寺尾さとし県議の事務所開きに続いて、今度は、中村きみえ市議の事務所開きが行なわれます。

16日(土)午後2時から、幕張の中村きみえ市議の事務所です。
画像
 5期20年、文字通り、地域になくてはならい宝の議席として、地域のさまざまな要求実現に、大奮闘してきました。学校へのエアコン設置や子どもの医療費助成の中学校卒業までへの拡大をはじめ、公民館問題への集中した取り組みで運営費を増額させ、花見川区に不足していた保育所を大幅に増設させてきました。

 地域の問題でも、交差点の改良や横断歩道の改善などの交通安全対策、側溝の整備やがけ地の対策、ブロック塀の改善など地域の暮らしの安全対策等々、枚挙にいとまがありません。

 すさまじいのは、生活相談への対応です。寄せられる相談の件数が半端ではありません。なかには、長期にわたる困難なものもありますが、「そこまでやるか」というくらい、相談者に寄り添い、骨身を惜しみません。
画像
 今、市立海浜病院の「あり方」が検討されていますが、いち早くこの問題を取り上げ、その存続と診療科目の拡充こそと運動を広げています。今度の選挙にあたっても、すでに県内でもいくつかの自治体で始まっている「学校給食の無料化」や「高齢者の外出支援・敬老祝い金の復活」、高すぎる「国保料や介護保険料の引き下げ」などなど、財源策も示しながら訴えています。

 住民の要求・願い実現に、1日24時間を、2倍3倍にも使って働く中村きみえ市議に引き続きがんばってもらわなければなりません。16日の事務所開きに、ぜひご参集ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント