中村きみえ市議候補の演説を聞きに行き、応援演説

19.04.03

 今日は、日本共産党の中村きみえ市議候補の街頭演説を聞きに行き、そのまま少しですが、応援演説をしてきました。

 自分の車で出かけたのですが、演説場所には、周辺への個人ビラを撒く人たちが来ていて、結局、その方々を乗せて宣伝カーのあとをついていくことになりました。

 中村きみえ市議候補の地域からは、多くの有力候補者が、文字通り「乱立」という状況で、たいへん厳しいたたかいになっています。
画像

 中村きみえ市議候補は、小中学校へのエアコンの設置、子どもの医療費無料化の中学3年生までへの拡大、公民館問題では、専門家の大学の先生などとも協力して取り組み、その予算を増額させ、花見川区に不足していた保育所の大幅増設も実現してきました。
画像

 エアコン問題では、設置を求める請願が、自民党や公明党によって否決され、それがあるテレビ局のワイドショーで取り上げられたことがあります。そのとき、設置推進派議員の代表として、元看護師の中村きみえ市議がインタビューされ、それが放送されて大きな話題を呼びました。千葉市だけでなく、各地の自治体で教室へのエアコン設置が大問題になるきっかけにもなりました。

 いま、市立海浜病院の存続が問題になっていますが、いち早くこの問題を取り上げ、署名運動を始めるなど、住民の命と健康を守る先頭に立っています。今度の選挙でも、「学校給食の無償化」「高齢者の外出支援や敬老祝い金の復活」「国民健康保険料や介護保険料の引き下げ」など、住民の切実な願いを政策に掲げ、奮闘しています。
画像

 地域の住民にとって、なくてはならない文字通りの宝の議席を失うわけにはいきません。マイクを持つ手にも、力が入りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント