検見川地域のつどいでお二人が入党!


 検見川地域の日本共産党後援会「松風会」のつどい。地元の中村きみえ市議、寺尾さとし前県議・衆院2区予定候補とともに参加した。
DSC04489 (2).JPG   報告する中村きみえ市議
 はじめに中村きみえ市議が、市のコロナ対策や現状を報告、続いて、寺尾さとし前県議が、コロナ禍の実情とコロナ後の新しい政治への展望を語り、最後に私から、「市民と野党の共闘」の発展と野党連合政権への展望を報告した。
DSC04493 (2).JPG   報告する寺尾さとし前県議
DSC04499 (2).JPG   報告する小松実
 参加者からの質問や意見も、かつてないくらいたくさん出た。コロナの検査をすべて公費で賄わなければ、感染の拡大に歯止めがかからないのではないか、あるいは、派遣労働が40%にもなっている現状が、諸悪の根源だという、体験に基づく話もあった。おのずから、儲けのためには他のいっさいを犠牲にして構わない、あとは「自助」だという「新自由主義」の政治からの脱却が必要との認識が広がったように思う。
DSC04502 (2).JPG
 つどい終了後、中村きみえ市議、寺尾さとし前県議とともに、二人の方に個別に入党のお誘いをした。多少の躊躇はあったものの、お二人とも入党申込書にサインをし、300円の入党費を納めてくれた。「これでまた、民主連合政府へ一歩近づいた」とお二人と、がっちり握手を交わし、奮闘を誓い合った。こんなにうれしいことはない。
DSC04504 (2).JPG   入党申込書にサインする新入党者

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント